貧乏暇無しのブログ

現在32歳。独身、彼女無し。

現在、550万円の借金を抱える。
銀行のおまとめローンを契約して、2015年8月から返済生活を始めた。

日々のことを書いてます。

大雨

昨日は早朝から仕事でした。

台風による大雨で電車が止まるか微妙なところでしたが、案の定止まってしまいました。


止まったとき、すでに奥多摩駅周辺道路は降雨量規制値に達していたため通行止めでしたので、電車も止まったことで陸の孤島と化しました。


ちょうど奥多摩駅にいたので、運転再開まで待っていました。11時に止まり、安全確認などで運転再開は17時になりました。


職場に戻ったときには日が暮れており、職場の仲間からはいろんな意味で心配されてました。


今の自分としてはその時出来ることをがむしゃらにやっていたので、今振り返ると上手くいかなかったな、と率直に思います。結果として上手くいったのかもしれません。


良い、悪いとは感じた相手の判断であると最近思います。

良かれと思ってやったことも相手には悪いと思うこともあれば良いと思うこともあります。

だから、答えがないことを前提に仕事をするといろんな答えがあって楽しいですね。