貧乏暇無しのブログ

現在32歳。独身、彼女無し。

現在、550万円の借金を抱える。
銀行のおまとめローンを契約して、2015年8月から返済生活を始めた。

日々のことを書いてます。

思っていること。

いつもいつも金の話をしてもつまらないので、今日は趣味の話でも。


バス好き過ぎて、大型二種免許を取得している私。



私は電車も好きで今は鉄道会社勤務なので、二種免許を使う機会は皆無に等しいですが、鉄道とバスは切っても切れない関係です。


鉄道会社を退職してバス会社に転職する人も多くいます。


聞くところによると、労働条件は会社に寄りけりですが、あまり良くはないようです。


とはいえ、今はバス業界はじめ、どこも人手不足のため、あの手この手で積極採用しているようです。


好きこそものの上手なれ。


好きだからこそ長続きするですが、現実はそう上手くはいかないです。


そこには人間関係だったり、会社との関係だったり、様々なしがらみがついて回ります。


でも、いかにこの仕事を楽しむか。

楽しくなければ、仕事に現れます。


今、借金抱えてかなり厳しい生活を送っていますが、逆に仕事を楽しむようになりました。


仕事、楽しいです。趣味のように捉えています。